ご主人様のお仕事が在宅ワークに切り替わったので、PC専用のブレーカー(20A)と専用コンセントの増設のご依頼をいただきました。

戸建て木造住宅の古いタイプの分電盤でしたが、オール電化仕様に変更しており、全体の容量は75Aと余裕がありましたので問題なく増設を完了しました。

ブレーカー、専用コンセント増設
分電盤🔍

回路用のブレーカーはすべて使用されており、ホットカーペット用に1個増設されていました。

ブレーカー、専用コンセント増設
増設前の状態🔍

回路用のブレーカーカバーを外した状態です。


ブレーカー、専用コンセント増設
床の穿孔🔍

分電盤真下の床を穿孔し配線(vvf2.0-2c)を通します。

ブレーカー、専用コンセント増設
コンセント増設場所🔍

床下を通してコンセント増設の所まで配線を延ばします。

ブレーカー、専用コンセント増設
露出コンセント増設完了🔍

露出コンセントの取り付け完了です。

ブレーカー、専用コンセント増設
ブレーカー増設20A🔍

メインブレーカーを落とし、写真のように増設ブレーカーの一次側の配線を割り込ませます。

ブレーカー、専用コンセント増設
工事完了です🔍

工事完了です。これでハイエンドゲーミングPCでゲームを長時間しても安心です。

いやいや、お仕事でしたね。失礼いたしました(;^_^A